kuntaro37の日記

43歳で初出産して早3年、子供の成長日記を残しておきたくて始めました!

スカジャン

なかなか着る機会がなかったスカジャン。 寒かったので、引っ張りだしてみました! 様になってるかな⁈

2年前の花見

昨日は、あいにくの雨でお花見できなかったので、昔のお気に入りの一枚❤️

エッグアート

パパと二人でエッグアートやりました! 15分で飽きちゃったとパパは言っていましたが、15分集中できたことがえらいぞ〜

パパをやっつけたぞ〜

ママには優しいくんたん。 相手がパパだと容赦なく剣をむけます! 今日もやっつけてました(笑)

なんて言うかな?

画家の友人が絵をプレゼントしてくれました! くんたんにみせたらどうなるかな?と思いみせたら「すご〜い」と一言。 感じた事を言葉にできるくんたん❤️ 微笑ましい‼︎

紙飛行機

落書きした画用紙を折って、ガムテープで止めて、いつまにか紙飛行機を作ってました! これは凄い‼︎ 形になってる(笑) とっても笑顔のくんたんでした。

時々踊りだします(笑)

ご機嫌さんの時に、だだんだんやタコの真似をして踊り出すくんたん。 踊りのセンスを感じます(笑)

今日からきりん組

0歳から保育園にお世話になって、ひよこ→あひる→うさぎ組と成長中のくんたん。 今日から、荷物はMyリュックで登園! ちょい大きい感じが可愛らしいです❤️

試合の応援の後は❤️

ママの試合の応援をいい子でしてくれました。 帰りの車で爆睡。 そして、お楽しみのアンパンマンミュージアム🎶 帰りに「遊びたいっo(`ω´ )o」とやや抵抗したけど、「今日は遅いから、また来ようね」と優しく言ったら「うん」と一言。 話のわかるくんたんでし…

ママ見て〜

ドキドキしながら登ってたジャングルジム「ママ見て〜」と余裕のくんたん。

赤白帽

4月から保育園の外遊びでかぶる赤白帽。 頭の形にぴったりで使いやすそうでよかった!

パパ大好き

くんたんは、いつも「パパ、一緒に◯◯やろう」と誘い出し、パパが手を出すと「自分でやる〜o(`ω´ )o」と言ってパパに遊びの権利を与えません(笑) でもちびすけだから、そんなパパにあっさり抱っこされると大喜び とっても可愛いくんたんです😍

ママに内緒

ママ見ないでね〜と言いながら、何かを書き書き。 ママにの前で、「ママの好きなお花を書いたの〜内緒だょ〜」だって^ - ^ いつか内緒の意味も覚えることでしょう(笑)

おじいちゃんのお墓参り

ばぁばと一緒にじいじのお墓を磨いてくれたくんたん❤️全体を綺麗にしたら「これでOK〜」だって。そして「なみなみだぶつ」と言っては、ばぁばに「南無阿弥陀仏」と言い直されてたけど、3歳3カ月だからママ的にはOK〜