kuntaro37の日記

43歳で初出産して早3年、子供の成長日記を残しておきたくて始めました!

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年薫太朗語録

お喋り上手になってきました! ちょっと可愛い語録です。 捕まえる→つまかえるキティちゃん→ぴぴぃちゃん下山先生→しもまや先生観音さま→かんどんさまティラノサウルス→ぴらのさーぶす毛布→あかたい江の島水族館→おさかなまつり海のギャング(サメ)→海のギャ…

薫太朗のクリスマス

サンタさんからからのプレゼントは、あんぱんまんブロック! 23日は、はれ&おんくんに遊んでもらいました! 24日は、きりん組のお友達が遊びに来てくれておおはしゃぎ! テニスしようとみんなを誘ったもののこんな感じ(笑) パパサンタの登場でまた大喜び!…

4歳の誕生日

仲良しの竹下ファミリーに来てもらってお祝いです! パパもサンタで登場 大好きなまぁちゃんに来てもらってご機嫌さんです! いっぱい遊んでもらいました! 二人きりの時に、ママ準備ありがとうとお礼を言ったり、おめでとうってたくさん言ってみてと言った…

江ノ島水族館

お決まりの写真 すっかりクリスマス 空いてたので通路で転がってました。 最近お気に入りの深海コーナー 締めは海で砂遊び! 冬でも楽しいね。

地球博物館

今回の家族旅行は、箱根の地球博物館! 恐竜博物館を気に入ってたので、ここも大喜び! どこにいってもアイスは定番 お泊りは、大磯プリンス 大満足の旅行でした!

IKEA

家族でお買い物! 自分のお部屋のように居座ってました ぬいぐるみも好きなのね。

焼き芋

保育園で焼き芋してみんなでお弁当の日でした! ポカポカのお天気で楽しそう!

バザー

お祭り好きの薫太朗くん。 パパと楽しんでました! ママは豚汁係、休憩中にパリャリ、なぜか変顔薫太朗です

お絵かきシリーズ

リビングに新しいソファがきました! パパに何色がいいかなぁ?と聞いていたら薫太朗がみどり〜と答えたのでグリーンソファにしました! 「パパとママがいてくんちゃんはトコトコしてるの」 と保育園で描いてました! 天才かも〜💕

11/6 ひとりでう◯ちできた!

記念日なので、アップします! 粘土の腕前もなかなかです!

シーパラダイス

はれ、おんと遊びたいと言っていたので、シーパラダイスに同行! この季節でもカキ氷が食べれてご機嫌さん。 たくさん遊んでもらいました!

運動会

今年は雨なので、初体育館! 近くでみれました! 出番前で余裕の✌️⁈ 頑張って登りました! 今年は、駆けっこもはしりました! 最後にきりん組のみんなと

有明コロシアム

これからオリンピックのため、改装してしまうコロシアム。 最後の試合を応援してくれました! 薫さんにも「くんちゃん可愛い」と言っていただきました(^^) 薫太朗もセンターコートで試合する日が来るのかな⁉️

全国大会最終日

女子部のみんなと観光です! 竹原の街を散歩しました。新しいものはなんでも楽しいみたいです 大きな邸宅でゴロゴロ 広島大会おつかれさま

大会4日目

全試合が終了し、近所の動物園へ オオサンショウウオを見たいと言ってた夢がかないました この季節になってもかき氷が食べたいと言ってた夢もかないました 後は遊ぶのみ ずっとテニスコートでいい子にしてくれたので、薫太朗DAYがあってよかった。 いつもあ…

大会3日目

男子部と仲良し お気に入りおもちゃは「うんち」になりました

全国大会2日目

雨でインドアになり、待ちぼうけ。 夜はみんなでお好み焼き

実業団全国大会初日

飛行機に乗ると大はしゃぎ 夜の懇親会では、初参加の男子と一緒にご挨拶 頑張りますと締めてました!

楽天オープン

1日有明で楽しみました! 体験テニスを3回もやりました! RADOのレストランでママの誕生日前祝い🎂 いつも素敵な花をありがとう😊 薫太朗は試合よりもソフトクリームが重要でした! 次回は、静かに観戦出来るようになってるでしょう(。-_-。) いつも元気で楽しんで…

巨峰ソフトクリーム

今年の夏からデビューしたソフトクリーム 目がありません! 今度は公園でバイキン城を 楽しんでました!

ママの仕事場で

テニスのイベントで連れて行きました! ネットにからんで大喜び 一つ下のお友達を見つけてなにやら教えてました

隠れてるつもり

保育園にお迎え行ったら 「ママ〜」と「何してるの?」「隠れてるの」と嬉しそうに言ってました

ケチャップ大好き

お口の周りにケチャップついてるよ〜と言ったら写真撮ってだって なんでも楽しいのね。

関東大会最終日

アイスの食べ方が、板についてきました! Luckyboy薫太朗! 女子準優勝、男子3位で男女共に全国大会へ! 広島でもいっぱい遊ぼうね!

関東大会2日目

前々から欲しがっていたキュウレンジャーをもらい大喜び! ベンチではえらそうです! 皆んなに馴染んで楽しんでました!

関東大会初日

粘土でご機嫌! アイスでさらにご機嫌! 雨で試合中断になったら水たまりで大はしゃぎ! 夜はパーティで遊んでもらい楽しい初日終了

きりん組バーベキュー

保育園のきりん組と総勢30名でバーベキュー! 雨を心配してたけど晴れました。 水道で遊んでびしょ濡れ(笑) 外遊びなのに粘土に夢中の男子 こちらは保育園での作品 上手です

変顔

何故か変顔を写メしてと言ってくる薫太朗 見て喜んでました。 こちらは可愛め❤️

お墓参り

涼しい日でした。 ママと二人でじいじのお墓に。 自然とお墓磨きができてます。えらい❤️ 帰り道はランニングバイクで! 安定感出てきて、上手に乗ってます

湯の丸高原

テニス合宿だけど、ほとんどテニスしてません(笑) しゃぼん玉を追いかける方が運動になってます! みんなに遊んでもらってご機嫌なくんたんです! 夜は誕生日会と花火! 楽しい旅行でした!