kuntaro37の日記

43歳で初出産して早3年、子供の成長日記を残しておきたくて始めました!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ママのお手伝い

今日は、買い物カートをぶつけないで運んでくれました そして変顔しながら洗濯たたみ ちょっとサボってドラエモンをみてます いつも良い子でありがとう❤️

ママみて〜シリーズ

このポーズは、慎重派の薫太朗からしたらかなりのチャレンジ‼︎ 「ママみて〜」と自信ありげてした(笑)

クモの巣

パパとの遊びで逆さまにされると「くんちゃん、クモの巣です」と言って喜んでます。 パパと身体使って遊ぶのが大好きでママも嬉しいです❤️

パパとお出かけ

昨日は、ママが試合だったので、パパと2人でお出かけした薫太朗くん。 どこに行ってきたのと聞くと「アンパンマンミュージアムと他にもいった。パパに聞いてみて」と言われたので、聞いてみると逗子マリーナに行ったらしい。 アンパンマンミュージアムは、空…

今日もありがとう❤️

朝からママの試合を良い子で応援してくれました! コートの端で、シャボン玉したり、恐竜図鑑みたり、お利口さんしてました。 帰りはアンパンマンミュージアムで埋め合わせ(笑) いつもありがとう😊

変顔

保育園で流行っているのか、「ママ撮って〜」と食事中に変顔(笑) 自分の写メみて喜んでました! 本当はかわいい顔してるのにね〜

歯医者さん

1歳の時にフッ素コートやりに来て以来の歯科 検診で虫歯無しと言われて「ほっ。」 お口の開け方がとても上手と先生に褒められてました! 待合室が気に入ったみたいです!

鼻ほじ

ちょっと前にマイブームになっていた、アニメの妖怪ウォッチを久しぶりにみたら、妖怪鼻ほじ(取り憑かれると所構わず鼻ほじをしてしまう)がでてました。 真似して「写真撮って〜」と… 何をしてもかわいい薫太朗くんです❤️

ラグビー体験⁈

芝のグラントでおもいっきり身体を使ってラグビーの体験ができるということで、申込しました…が 輪に入ることはほとんどなく、砂場でボールをならべたりお山をつくったりと2時間以上遊んでました(笑) 途中で「ラグビースクール楽しい🎶」と言までってました😅 …

江ノ島水族館

3歳になった、薫太朗くん。 久しぶりの水族館! 「おさかな祭りに行くの〜」と張り切ってました! 海ガメゾーンがお気に入りで行ったり来たり。 イルカショーの前より集中してみてました! また行こうね❤️

早起きした朝は‼︎

早起きして時間があったのでテラスにでて1人遊び。 パパもおいで〜と誘い出し遊んでもらいました! 笑顔で嬉しいね。

お家の兜を見て、喜んでました! 「カブトに見せてあげる〜」と絵を書き書き。 元気に成長してねと兜さんも言ってる事でしょう。

スカジャン

なかなか着る機会がなかったスカジャン。 寒かったので、引っ張りだしてみました! 様になってるかな⁈

2年前の花見

昨日は、あいにくの雨でお花見できなかったので、昔のお気に入りの一枚❤️

エッグアート

パパと二人でエッグアートやりました! 15分で飽きちゃったとパパは言っていましたが、15分集中できたことがえらいぞ〜

パパをやっつけたぞ〜

ママには優しいくんたん。 相手がパパだと容赦なく剣をむけます! 今日もやっつけてました(笑)

なんて言うかな?

画家の友人が絵をプレゼントしてくれました! くんたんにみせたらどうなるかな?と思いみせたら「すご〜い」と一言。 感じた事を言葉にできるくんたん❤️ 微笑ましい‼︎

紙飛行機

落書きした画用紙を折って、ガムテープで止めて、いつまにか紙飛行機を作ってました! これは凄い‼︎ 形になってる(笑) とっても笑顔のくんたんでした。

時々踊りだします(笑)

ご機嫌さんの時に、だだんだんやタコの真似をして踊り出すくんたん。 踊りのセンスを感じます(笑)

今日からきりん組

0歳から保育園にお世話になって、ひよこ→あひる→うさぎ組と成長中のくんたん。 今日から、荷物はMyリュックで登園! ちょい大きい感じが可愛らしいです❤️

試合の応援の後は❤️

ママの試合の応援をいい子でしてくれました。 帰りの車で爆睡。 そして、お楽しみのアンパンマンミュージアム🎶 帰りに「遊びたいっo(`ω´ )o」とやや抵抗したけど、「今日は遅いから、また来ようね」と優しく言ったら「うん」と一言。 話のわかるくんたんでし…

ママ見て〜

ドキドキしながら登ってたジャングルジム「ママ見て〜」と余裕のくんたん。